お問い合わせ

米袋ショップ

SB-50の修理

今日はイオニーのSB-50の修理?をしました。

状況は計量をしようとしたら、シャッターが開きっぱなしになって閉じない!ということです。

電源を切っても、シャッターが閉じないとなると、SBロート内のソレノイドが焼けてしまったのか?と、思っていたら・・・。

20150610_161800

あら、糠玉さん こんにちは!

話を聞いたら、計量タンクに行くシュートに糠がついたので掃除をしたとのこと、その時の塊がすべて出ずに、デカいのが残っていた模様。それが、ちょうどシャッターを開けた時に引っかかったみたいです。

ちょっと!大きぃ・・・。掃除の際は大きな糠は、取り出すようにした方がいいですね。

取り除いたら、正常に動作しました。

関連記事

  1. 東洋ライス カラー撰穀機 HCA-10 修理

  2. 昇降機(BNC-2)搬送帯交換

  3. 色彩選別機の内部デ~タ~

  4. 山本製作所 MP-2750の修理

  5. 製粉機の点検修理

  6. YMP-40の部品交換

language »