お問い合わせ

米袋ショップ

SB-50の修理

今日はイオニーのSB-50の修理?をしました。

状況は計量をしようとしたら、シャッターが開きっぱなしになって閉じない!ということです。

電源を切っても、シャッターが閉じないとなると、SBロート内のソレノイドが焼けてしまったのか?と、思っていたら・・・。

20150610_161800

あら、糠玉さん こんにちは!

話を聞いたら、計量タンクに行くシュートに糠がついたので掃除をしたとのこと、その時の塊がすべて出ずに、デカいのが残っていた模様。それが、ちょうどシャッターを開けた時に引っかかったみたいです。

ちょっと!大きぃ・・・。掃除の際は大きな糠は、取り出すようにした方がいいですね。

取り除いたら、正常に動作しました。

関連記事

  1. サタケ クリーンライトKB-20の修理

  2. 流量計の修理

  3. 東洋選別機(AS-2)、東洋エレコン(EC-2A)、東洋混米機(TC-20)、浅野シフター(ST-52R)修理

  4. 昇降機ベアリング交換

  5. DAA-3A修理

  6. 張込み昇降機サタケ(SE-6R)下部修理

language »