お問い合わせ

米袋ショップ

乾燥対策!

冬場の大敵「乾燥」誰しもが悩んでいることだと思います。

カサカサいやですねー(*_*;

以前から加湿器が欲しい欲しいと思っていたのですが、種類がありすぎて悩んでいました。

そんな時にテレビで「加湿器特集」が(^O^)

私は初めて知ったのですが、「風邪菌」は湿度50%以上になると死滅するらしいのです!!
(100%ではありません)

乾燥する時期は湿度が下がるから風邪(インフルエンザ)が流行するのですね!

乾燥も防げ、風邪菌対策にもなる加湿器!やっぱり欲しい!笑

本格的に検討しようと思います!

加湿器のベストな置き場所は、エアコンの下1mだそうです。

上に上がった蒸気をエアコンの風が部屋全体に広めてくれるそうです(*^^*)

加湿器をお持ちの方は是非参考してみてください!

関連記事

  1. 桃源郷

  2. 第58回全国選抜長良川中日花火大会

  3. 大掃除

  4. 夏の暑さに(+_+)

  5. 静かです!

  6. 雪( ゚Д゚)

language »