お問い合わせ

米袋ショップ

だだちゃ豆

こんにちは(#^.^#)事務のKです。
お久しぶりの更新となってしまいました…

山形の出張に出掛けた社長より
お土産を頂きました!!!

清川屋さんの「元祖白山だだちゃまんじゅう」と
「だだちゃ豆せんべい」です♪
「元祖白山だだちゃまんじゅう」を頂いたのですが、
だだちゃ豆の甘すぎない餡が美味しかったです!

だだちゃ豆と枝豆は一緒じゃない?と思っていたのですが、
枝豆というくくりの中にだだちゃ豆が
あるということを知りました(笑)

枝豆は元々傷みやすい食べ物ですが、
だだちゃ豆は更に傷みやすいそうです。
また、山形県の庄内地方独特の気候と土地で
なければ美味しく育たないのだそうです。

庄内地方で栽培され、出荷されたものだけしか
「だだちゃ豆」と名乗れないそうで、まさに幻の枝豆ですね!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
精米・製粉プラント 設計、施工、修理
製缶、鉄加工製品製作
(株)児島製機
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

  1. 粉体工業展

  2. 粉砕機ベルト交換

  3. コイン精米機 一宮店 値下げ中!

  4. ソースかつ丼のヨーロッパ軒

  5. 明石大橋

  6. サタケ 精米機

language »