お問い合わせ

米袋ショップ

インターンシップ受け入れ

皆さんこんにちは。事務のTです

先日、「インターンシップの受け入れをするんですよ~」というお話をしたのを
覚えていらっしゃるでしょうか?
知らない方、覚えてない方は前の記事をご覧くださいね!

 

つい先日、そのインターンシップの本番が行われました!
お昼からの予定だったため、その日の午前中はインターンが滞りなく進むように
最終準備に大忙し…。

お昼ご飯を食べて元気をチャージしたら、インターンシップ本番です。
引率の方に案内されながら来社してくださったのは4人の学生さんでした。
礼儀正しい方ばかりで、こちらもかしこまってしまいます(;´Д`)

席に掛けて頂き、引率の方が司会を務めて下さるようで、何とかスタートしました!
最初は私達も学生さんも緊張気味でちょっと固い空気が漂いましたが、ワークショップや
自己紹介を含めた交流を経ていくと段々話も弾んできます(*‘∀‘)♪

 

来社してくださった学生さんは皆さん3年生のようで、今年の3月から就活本番!
面接や希望している会社の説明会では中々聞きづらい事を、意欲的に質問して下さる
学生さんばかりで、とても話しやすかったです!


話している際もメモを取りながら聞いて下さり、凄く意欲的でした…!

他の社員や、来年入社予定の特別ゲストさん、社長や引率の担当者様にも
協力いただいたおかげで、何とかうまく進めていくことができました!

 

私が就活生だった頃はこんな意欲的じゃなかったので「すごいな…」と感じつつ、
今回来社してくださった学生さんが、自分に合った企業と巡り合えるといいなあと
思いました。頑張れ(`・ω・´)!

T

関連記事

  1. ななつぼし!

  2. 色彩選別機

  3. 色選入替え工事

  4. 痛風

  5. どこにもない…

  6. 初日の出

language »